有限会社アルテフィーチェ 戸田 英清

imag015.exblog.jp ブログトップ

<   2008年 07月 ( 16 )   > この月の画像一覧

宴の後の現実

これなんだよな~、正直主催者側が最後に迎える現実は。
“ザ・後片付け”これを終えないと完璧に終わったと言えないがイベント。
翌日の後片付けも暑いのやらなんのやら。

一日で真っ黒になった僕は、絶対オカサーファーに間違えられそうです。
更に追い討ちをかけるかのように後片付けに灼熱の太陽。
美肌を意識してたのに、今年の夏でヤバイ事になりました。
ヒアルロンサンやらコラーゲンやらを取らなければ・・・。

宴がデカければそれだけ後片付けの量も多いです。
今回は野外ですから、特に多くの準備物がありましたので、
それの整理やら大変でした。

しかしここもみんなのチームワークでそれ程苦にならずに済みました。
僕は午前中から午後にかけてウエディングの打合せがあったので
遅くなりましたが、先にMさんやK林さんが片付けてくれてたので
スムーズに終えました。

実はまだ残りがあったのです。
きゃ~、稲川順二の怖い話よりある意味怖い、“ザ・ゴミ捨て”

今から捨ててきま~す。今日は“プラスチックの日”☆
ルンルン☆

f0174606_416117.jpg

[PR]
by imag0150 | 2008-07-29 04:16 | オーシャンズ13

Holiday Lounge ~完結編~

やりきりました、2008年の夏のビッグイベント。
やはり、第一声は、“何事もなく無事に終えて良かった。”
地元、それも保守的な地盤での初めての大きなイベントには
周りの目が気になりました。

こちらとしても、安全にみんなに楽しんでもらいたい気持ちは
最大限の望みでしたが、当日何が起こるか分からないのは、
ウエディングと同じでして、一発勝負なのです。

いや~、多くの人に来てもらいました。正式な人数は分かりませんが、
目標であった、500名に近かったのではないでしょうか。

楽しい笑顔の面々はこちら


f0174606_69539.jpg

[PR]
by imag0150 | 2008-07-28 06:20 | オーシャンズ13

Holiday Lounge ~最終ミーティング編~

いよいよ、明後日に迫ってきました、
Holiday Lounge 2008
サブタイトル ~土手内カーニバル~

ここから土手内の色々な伝説が始まります。
プライベートビーチを備えた土手内。
夫婦岩伝説の地 土手内。
心地良い風が吹き抜ける土手内。
素敵な家具職人のいる土手内。
お洒落リゾートマンションのある土手内。

そして、愛の聖地 土手内。

f0174606_482975.jpg

準備もあれこれと最終段階に入りました。
とにかくみんなが喜んでくれるような楽しいイベントに
したいです。

当日、僕を見かけたら、気軽に声を掛けて下さい。
淋しがり屋なので、多くの人と楽しくお話がしたいです。

お待ちしてま~す☆
[PR]
by imag0150 | 2008-07-25 04:08 | イベント情報

700うちわ

ガイヤカーニバルは僕にとってのキャーニバルだった☆
夕方の6時前ぐらいに到着して、いつもお世話になっている、
風花さんから情報を聞き、早速、カーニバルメインストリートになる
商店街へ。

とにかく気になるのは、うちわの多い事。色々な企業のカラフルなうちわが
もう既にみんな持っている。

おいおい、どこで配ってるのかと、商店街入口からメイン広場の
南文前まで、あれこれと偵察。
しかし、一向に配っている気配を感じられず、なのにみんなうちわをもっていた。

ちょっと、びびりながら、うちわ配りを決行。
結構これが皆さん、受け取ってくれた。

ビラ配りで、あんなに無視されるのに、なんともうちわは重宝がられて、
ウエディングとあまり関係の無い、おじいちゃんやおばあちゃん、
チビッ子まで、ちょうだいと向こうから・・・。

f0174606_12153357.jpg

そりゃ、あんだけ暑いと重宝がられるのも当然である。
なるべく、カップルとか適齢期の男女にめがけて、配布したつもりであるが、
とにかく人が多かったのと、むこうから、“ちょうだい”と言われたのを
無下に断ることもなく、配布しまっくった。

一緒に配ってくれた風花の店長さんとともにちょうど、
ガイヤカーニバルが終わる、9時ごろに見事に用意していた700枚を完配布☆

着ていたシャツも汗びっしょりで、ベチョベチョになった。
とても充実したうちわ配りであった。

今回のうちわ配りの成果が一年後にでも、不意に現れたら
嬉しいな~。
[PR]
by imag0150 | 2008-07-23 12:26 | 独り言

うちわ作戦 ~森の国ホテル~

今年の夏のビッグイベント。
ズハリ、“うちわ配り”。

今年の夏は、“ビラ配り”に“うちわ配り”にそんな事ばかりかよ~(涙)
ビーチで水着ギャルと、かき氷を食べながら戯れた~い。

そんな、叶わぬ夢は、心の片隅にしまっておいて、
この灼熱に、暑苦しい格好をして、
本日、うちわを700本配る予定です。

その配布先は、“ガイヤ祭り”☆
今まで、県内にいながらにして、初めて参加します。

宇和島の人は口を揃えて、言います。
“このガイヤだけはどこからともなく人が集まってくる凄い祭りよ~。”
楽しみです、そんな多くの人☆

水着ギャル100人と、森の国ホテルのプロデュース一組
どちらを取るかといわれたら・・・

ここはちょと男前を意識して、“森の国”と答えます。

f0174606_7172412.jpg

※写真の二人は自社のHPのブログに詳しく書いております。
[PR]
by imag0150 | 2008-07-22 07:18 | 提携店情報

16年振りの再会

彼女とは、高校1年&2年で一緒のクラスでした。(多分)
良く喋る活発な女子で、一緒にいて楽しかったです。
これといって、彼女との特別な思い出はありませんが、
つるむ事が多かった女子でした。

彼女との再会はまさに偶然なのか必然なのか・・・。
個人的には必然だと薄く感じてます。
アルテフィーチェのパートナーとして、いつも素敵なアレンジを
して下さいます、花楽家さんに
彼女がフラワーアレンジを習いに行かれたのがきっかけでした。

そこからの話はトントン拍子でした。
16年振りに会うのは、瞬間でしが、いろいろと緊張しました。
合コンで初対面の女性が4人並んで座っている個室に先に一人で
入っていくのとはまた別の感情でした。

どのように変化しているのかや、どういう風にみられるかなどなど・・・。
そんな楽しい期待をしながら、会った彼女は変わってませんでした。
とても良い意味です。
女性としての魅力は充分に備わっており、存在感もありました。

f0174606_9375523.jpg

話し方や雰囲気は昔のままでした。だから楽しい時間を過ごす事ができたのでしょう。
当然ながら、昔話で盛り上がりました。
忘れてた事をあれこれと・・・。
何とも厚かましい事に、僕は自転車を盗まれた時に、彼女からもらったらしいのです。
それも、両親さまがわざわざ彼女の実家であった、砥部町から運んで来てくれたとか・・・。

全く恋愛感情感情がなかった彼女と、映画、それも“氷の微笑”を一緒に観に行ったとか。

どれもこれも良い思い出です。楽しい時間はあっという間に過ぎました。

彼女は去年国際結婚をして、今年の9月にバンクーバーに永住するそうです。
その前に偶然にも再会できたのは、必然でしょう。

今度会うときは海外かも・・・☆
[PR]
by imag0150 | 2008-07-17 09:38 | 独り言

off

昨日は完全にオフにしました。
いつも僕のテーマなのですが、onとoffの切り替えの大切さ。
時間管理が自由なだけに、それがとても重要だと実感してます。

さて、そのoffに何をしたかと言うと、
8年振りぐらいにサーフィンをしました。
昔、仕事で宮崎にいた時には、毎週土日は欠かさずサーフィンをしてました。
腕前は、全く大したことなかったです。

昨日の波はそれ程ではなかったでの、久しぶりの僕には
ジャストサイズでした。小波にも乗れたし楽しかったです。

みんなでワイワイガヤガヤと。サーフィンを楽しんだ後の
何とも言えない空腹感を久しぶりに味わいました。
ジョイフルの昼膳が、メチャ美味しかったです。
隣りのS方君のハンバーグも食べたいくらいでした。

やっぱりoffって大切だと実感しました。
顔も肌も小麦色の良い感じに焼けて、今年の夏は
みっともない色白の肉体をさらけ出さなくて済むかも。。。
エヘヘ☆
[PR]
by imag0150 | 2008-07-15 09:58 | 独り言

愛媛みかん大使と34歳の独身男

どう見ても、かなり鼻の下が長いですね。
imagメンバーの武村 ゆかさんが、
みかん大使の募集宣伝活動でパンフレットを配ってました。

かなりの可愛さに、一緒にとってもらった写真ですが、
メチャクチャ嬉しそうでしょ、左側の34歳の独身の男子。

f0174606_0344682.jpg

武村さんが頑張ってるのを見て、自分ももっと次のステージを
見据えて頑張らねばと思いました。
どうしても埋められない年齢の差。それを意識してるのでは
無いのですが、現状に全くの達成感が無いので、
悶悶モン太郎です。

モン太郎にみかん大使は、ニキビ面でホットドッグを愛読していた中学2年の僕に
輝かしい笑顔を振りまいていた、“毎度お騒がせします”の中山美穂ぐらい
眩しい存在です。
[PR]
by imag0150 | 2008-07-13 00:35 | 独り言

Holiday Lounge ~出展リスト編~

多くの出展してくださる方々です。
ゆるく、盛り上がりたいです。

TOWER(家具)
アルテフィーチェ(ブライダルプロデュース)
カバレ(カフェ)
RICO sweets(菓子)
ペチカ(鞄)
あべばら園(花)
ふこうえ先生(ヨガワークショップ)
WEEKEND BOOKS(古本)
garerie雨(古道具)
granola (カフェ)
UNIT(カフェバー)
MELT(マッサージ・エステ)
NOTERECORDS(CD・レコード)
MAINTAIN(洋服)
やまと(サンダル)

蚤の市

ENN(アクセサリー・写真)
ユタホコ(陶器・アクセサリー・パン)
大森(雑貨)
工藤波夫、しおり(イラスト、チャイ)
ツヨニィ(鉄)
海岸芸術家協会 (海岸芸術)
秋田みどり (絵本作家)
たかはしともこ(アート紙雑貨)

DJ

DJ ZAKI(INDIE’S KASHI・MASHI)
NORI(ROCKTRIBE)
SAN(UNIT)
KAN(Sounds Good!!)
OONO(Sounds Good!!)
etc

ライブ

INUBUTO&NEKOHOSO
Fujimoto Kenji&Risa
仙九郎
チョーテーズ
カールルイス

f0174606_10203696.jpg

[PR]
by imag0150 | 2008-07-12 10:26 | イベント情報

Holiday Lounge ~会議編~

夜の8時から始まった会議。みんなの意見がドンドン飛び交い
あれこれ、ああだこうだで3時間。
内容が濃いので、集中力は途切れる事がなかった。
その代わりに、5回ぐらいはトイレに行ったかも・・・。

普段は自分で決済する事がほとんどなので、自己責任には慣れてるが、
今回は連帯決済の連帯責任。
みんなの想いは一つであって、良いイベントにして、
来てくれた方に楽しんでもらいたいのは共通認識。
多くの人に来てもらいたくて、多くの人にこの土手内の良さを
肌で感じてもらいたくて・・・。

f0174606_859968.jpg

いや~、M下さんの人脈の広さには脱帽です。
     次回には出展される方をほぼお知らせできます。

いや~、Pさんの話し方は的確で理論的です。

いや~、Rさんの笑顔と面白い事に反応する姿は素敵です。

いや~、Kさんのアドバイス参考になったな~。

いや~、Mさんの最年長の存在感とみんなへの配慮も見習わなければ。

僕も本領を発揮するぞ~。もうかなりしてるんですけど。アハハ☆
[PR]
by imag0150 | 2008-07-10 09:00 | イベント情報