人気ブログランキング |

有限会社アルテフィーチェ 戸田 英清

imag015.exblog.jp ブログトップ

試食会

最近の会場を決める要素の最重要項目の一つに
料理が挙げられます。一番重要とされて当たり前でしたが、
今までの結婚式大量生産時代には、それ程意識されていませんでした。

その流れを逆流したのが、レストランウエディングの台頭でした。
いつも愛用しているレストランなら味は分かっているので、
来てもらうゲストに安心して提供できる。
その流れが、現在に至り、料理に関しての重要度は増し、
ホテルであれ、専門式場であれ、レストランであれ、
料理に力を入れてます。

披露宴当日の流れで演出などが取り上げられる事が多いですが、
一番大切な事は、その料理と演出のバランスなのです。
それは、ノバレーゼ時代に、しっかりと頭に叩き込まれました。
M野シェフ・H川シェフ・S井料理長など、多くの学びを受けました。

現在は各提携店のシェフの方々や、料理人の方々と
色々とお話させていただいております。
それぞれの料理に対する取り組み方などを学ばせていただいてます。

f0174606_11454242.jpg

今回の、試食会は、森の国ホテルでありました。
T村料理長の意気込みやその他のシェフの方の
貪欲さには感心させられるものがあります。
妥協なく真摯な取り組みが、お客様に感動を与えるのだと確信してます。

ちょっと、話はそれましたが、新郎新婦にとって、試食会は重要な決め事の
一つになります。
屈託の無い意見がドンドン出てくるのと同時に、安心感を提供してます。
当日の料理を自分自身の目で舌で、納得する事が出来るからです。

今回のお二人が、最後に一言。
“この料理、残したら勿体無い理由が分かりました。”
by imag0150 | 2008-08-14 11:46 | ザ・業界話